お気に入りの香水を探したい人におすすめ!香水の少量購入(1.5ml)をした感想

 

困っている人
お気に入りの香水を探したいんだけど、なかなか好きな香りに出会えない…

 

 

わたしも2〜3年同じ香水を使っているんですが、そろそろ新しい香水にしたくてお気に入りの香水を探していました。

でも、なかなか出会えないんですよね。

お店で試していいかもって思ったけど、実際に購入して家で試してみたら思っていたのと違ったりして。

なのでまずはお試しで使いたいって思って香水の少量購入を利用したんですが、お手頃価格で試したい香りが試せるのでとてもよかったです。

今回は、香水の少量購入をした感想と購入できるサイトについてまとめていきます。

 

 

わぁちゃん
いつも迷ってなかなか買えなかったんだけど、これならいろいろなブランドの物を比較しながら選べるからもっと早く利用すればよかった…

 

 

 

JO MALONE(ジョーマローン)の1.5㎖を購入してみた

ジョーマローン香水の少量購入

 

芸能人が愛用している香水として紹介されることも多いジョーマローン

わたしも香りが気になっていたので、3種類の香りを少量購入してみました。

 

  • ミモザ&カルダモン
  • イングリッシュペアー&フリージア
  • オレンジブロッサム

 

ジョーマローンの香水を置いているお店にも行ってみましたが、品切れや商品数が少なくて気になったものが試せなかったので今回少量購入をしてみたんですが、気になっていても実際に香りを嗅いでみたらあまり好きじゃない香りもあったので、大きいものを購入する前に試してよかったです。

 

 

少量購入のよかったところ

 

少量購入の一番いいと感じたところは、大きいものを購入する前に実際に自分で試せるところだと感じました。

 

  • 大きいものを購入する前に試せる
  • 仮に好きな香りじゃなくても金銭的な負担が少ない
  • ミニサイズなのでかさばらない
  • 気になるものをお手軽に複数試せる

 

香水って空間にシュッとして香りを試した時と、自分の肌につけた時とで香りの感じ方が違うと思うし、時間が経つとつけたばかりの時と香りが変わったように感じます。

なので、香りだけ確認したいなら店頭にあるテスターで十分ですが、私生活で使っていて本当に好きな香りかは実際に購入してからじゃないとわからないよなっていう悩みを解決してくれるサービスだなと感じました。

 

実際に私が購入した3種類の香りの中にも、つけてみたらあまり好きな香りじゃなかったものがあったので、苦手な香りを知れたのと大きいものを購入する前にわかってよかったです。

 

 

 

わぁちゃん
今回試した3種類の中だと、イングリッシュペアー&フリージアの香りが一番好きだったよ。

 

 

 

 

少量購入のイマイチなところ

 

今回初めて少量購入をしたんですが、少量ということはもとの商品から少量用のアトマイザーに移し替えているということなので、購入前に口コミなどで安全なサイトかどうか確認してから購入しないと怖いと感じました。

 

  • 衛生面が不安
  • 量を使う人には向かない
  • 見た目がかわいくない

 

 

少量購入だと、量に合う容器に移し替えて販売しているため、衛生面に不安を感じました。
購入前に口コミを見たり、大手通販サイトに出店しているサイトなら大手通販サイト内でベストショップなどに選ばれているかなどを確認してからの購入をおすすめします。

 

また、わたしが購入した1.5mlはだいたい8〜10プッシュくらいの量だったので、1日に何回も香水をつける人には向いていないと思います。

香水のボトルって見た目もかわいいのでインテリア代わりにお部屋に飾りたくなると思うんですが、少量購入の際のボトルは100均で売ってるようなボトルにラベルが貼ってあるだけなので可愛さは期待できないです。

 

 

購入方法

 

困っている人
少量購入ってどこでできるの?

 

 

わたしはeBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン) で3本セットの物を購入したんですが、楽天・ヤフーショッピングでも3本セットのものが購入ができます。

Amazonでも購入できますが、Amazonだと1本ずつだったので、まとめて何種類か試したいって方は楽天・ヤフーショッピング・Qoo10がおすすめです。

 

 

 

また、複数ブランドの香水を試したい方にはCOLORIA(コロリア)がおすすめ。

500種類以上の中から毎月自分の試したい香りを選んで試せる香水のサブスクなんですが、種類が多いだけでなく、香水が溜まってしまったときや特に試したい香水がないから今月は考えたいって時は、その月の購入をスキップできます。

少量購入でネックだった見た目が可愛くない問題ですが、COLORIA(コロリア)に登録すると初回の時にアトマイザーケースがついてくるので、持ち運びしやすくなると思います。

 

わぁちゃん
サブスクって毎月決まったお金がかかるから気になるものがなくても何か選ばなきゃって思っちゃうけど、スキップした分の料金はかからないから慎重に自分の気になるものを選べていいよね!

 

 

 

同じ香水系のサブスクでもう少し料金を抑えていって方にはSCENTPICKもおすすめ。

1アイテム当たりの月額料金がCOLORIA(コロリア)よりも200円くらい安いので、若干ですが費用を抑えることができますが、COLORIA(コロリア)のようにスキップはできないので毎月気になる香水を選ぶ必要があります。

 

 

 

わぁちゃん

SCENTPICKも初回購入時にアトマイザーケースがついてくるから、見た目かわいくない問題も解決!
気になる香りがなくても、今まで使ったことのある香りをリピートしてもいいので、スキップできないこと自体はあまり気にならないと思うよ。

 

 

 

まとめ

 

今回は、香水の少量購入をした感想についてまとめました。

普段決まった香水しか使わない私にとっては、失敗する前に気になる香りを試せるのでよかったです。
ですが、ブランドからの直接購入ではないため、衛生面がやはり不安だと感じました。

購入前は購入サイトの評価や、他の購入者の方のレビューなどを調べてから購入するよう心がけることをおすすめします。

SEOに強くておしゃれなサイトを作りたい欲張りさんにおすすめ!クールでおしゃれなデザインのWordpressテーマ『THE THOR』  着せ替え機能で初心者でも簡単におしゃれなサイトを作成可能。個人ブログから上位表示を狙ったサイトまで、幅広いシーンで使えます。
【THE THOR(ザ・トール)】